- PR -

DataGridViewでクリック無しで編集モードを開始したいのです。

投稿者投稿内容
えり
常連さん
会議室デビュー日: 2007/04/27
投稿数: 29
投稿日時: 2007-06-07 13:06
こんにちは。
まだまだよくわかっていないのですが・・・。
Application.Idleを調べてみたら、
「アプリケーションが処理を完了し、アイドル状態に入ろうとすると発生します。」
となっていました。
私の想像なのですが、
TreeViewのAfterSelectで普通にControl.Focusとやっても、
一旦Controlにフォーカスが移った後に、またTreeView側にフォーカスが戻ってきてしまうので、AfterSelectの処理が完了した後にフォーカスをコントロールに移動させることで、期待通りの動きになるということでしょうか。
ダッチ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/31
投稿数: 113
投稿日時: 2007-06-07 21:48
引用:

えりさんの書き込み (2007-06-07 11:18) より:

C#のことはさっぱりわからないので、変換するのに苦労しましたが、


ごめんなさい。VB だったことを忘れてました。

引用:

えりさんの書き込み (2007-06-07 13:06) より:
こんにちは。
まだまだよくわかっていないのですが・・・。
Application.Idleを調べてみたら、
「アプリケーションが処理を完了し、アイドル状態に入ろうとすると発生します。」
となっていました。
私の想像なのですが、
TreeViewのAfterSelectで普通にControl.Focusとやっても、
一旦Controlにフォーカスが移った後に、またTreeView側にフォーカスが戻ってきてしまうので、AfterSelectの処理が完了した後にフォーカスをコントロールに移動させることで、期待通りの動きになるということでしょうか。


そういうことで大丈夫だと思います。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)