- PR -

エクスポート先のINDENTITYを設定した列の値が振りなおし

1
投稿者投稿内容
みぎもひだりも
会議室デビュー日: 2007/05/24
投稿日時: 2007-06-20 22:23
皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

<現状 (長くて申しわけありません)>

現在SQLServer2005のデータベースから、SQLServer2000の同構成のテーブルに
エクスポートを行っているのですが、完了後SQLServer2000のデータベースを
確認すると、INDENTUTYを設定した列の値が振りなおされてしまいました。

エクスポートの設定時にテーブルマッピングで「ID挿入を許可する」をチェックしたのですが結果は変わらず。
その後いろいろ試したところ、コピーするテーブルを選択する際に「多数のテーブル用にチェックする」を外すことで、IDENTITYを設定した列にも正常に値が入ることが分かりました。

ところが、このデータベースにはテーブル数が200ほどあるので、「多数のテーブル用にチェックする」を外すと1度ではエクスポートが行えません。(途中でエラーになる)
このままでは10回以上に分けてエクスポートの設定・実行を行うことになりそうです。

またこの作業は今後も行う可能性が高いので、これしか方法がない場合は最悪10回以上のエクスポートを一度行ってSSISパッケージを作成し、ジョブとして設定しようかと考えています。

<本題>
以上のような現状により、皆様の知恵をお貸しいただきたいと思います。

@ 200以上のテーブルを一度にエクスポートし、INDENTITYの列にもエクスポート元の値を入れるような設定は可能でしょうか?

A @が不可能な場合に予定している手順で、より効率的な作業方法がありましたらご教授ください。

重ねて宜しくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)