- PR -

Netscreen ポート開放について

1
投稿者投稿内容
JSF
会議室デビュー日: 2007/06/19
投稿数: 6
投稿日時: 2007-06-21 11:40
会社の前任の担当者がいなくなり
Netscreenの設定を任されてしまいました。

要件は、リモートデスクトップを接続したい。
3389のポート開放はどこを設定すれば宜しいのですか?

サービス設定とVIP設定をすれば宜しいのでしょうか?

環境としては、下記となります。

インターネット

ONU

Netscreen(固定IP)

サーバー

どなたかヒントだけでも結構ですので宜しくお願いします。
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2007-06-21 16:41
状況が判り難いので無視しようかと思いましたが・・・。

引用:
JSFさんの書き込み (2007-06-21 11:40) より:

会社の前任の担当者がいなくなり
Netscreenの設定を任されてしまいました。

要件は、リモートデスクトップを接続したい。
3389のポート開放はどこを設定すれば宜しいのですか?


サービス設定とVIP設定をすれば宜しいのでしょうか?


基本的なことはNetscreenの設定を参考に設定すれば宜しいです。

ただ、肝心の実現したい内容が質問文中の太字部分だけだと解り難い・・・。
# 環境イメージの矢印から「自宅等社外からリモートデスクトップで社内のサーバ
# の保守を行いたい」のではないかと想像しましたが、当たってますか?

だとするとポート開放じゃなく、外部からVPNでアクセス可能な設定を入れる方法が
好ましいと思います。
# この辺は参照URLのNetscreen Remoteを参照。
JSF
会議室デビュー日: 2007/06/19
投稿数: 6
投稿日時: 2007-07-22 14:41
ご連絡が遅くなりましたが、
問題点は、解決しました。

ポリシーを設定に間違いがあり接続できませんでした。
ありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)