- PR -

リソースファイルにテキストファイルからインポートしたい

投稿者投稿内容
KI
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/10
投稿数: 239
投稿日時: 2007-06-22 18:06
こちらでは日本語も文字化けしていませんが。
何から貼り付けてるんでしょうか。
どこかからコピーしてきたデータとかなら
エンコードの問題なのかも知れませんね。

Excelから一回、テキストエディタとかに貼り付けて
それから Visual Studio に持っていくと解決するかも知れません。

引用:

LANVINさんの書き込み (2007-06-22 17:42) より:
コマンドプロンプトで実行しましたら、

resgen.exe は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたは
バッチファイルとして認識されていません。

のエラーになってしまいます。

実行コマンドは
c:>resgen.exe rc.txt です。


resgenは使ったことないんですが、これはそれ以前の問題な気が…
普通のコマンドプロンプトではなく、
Visual Studio 2005 のコマンドプロンプトを使って下さい。
LANVIN
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/12
投稿数: 211
投稿日時: 2007-06-22 18:56
KIさん、何度もありがとうございます。

実は値は中国語にしたいのですが、メモ帳に一度貼りましたらOKでした。


それともう1点、できればせっかく教えて頂いたresgenを試したいのですが
KIさんの言われるようにVS2005のコマンドプロンプトで実行しましたら
今度はエラーメッセージが違います。

RC.txt (1,10):error RG0000:新しい行を含むリソースが見つかりましたが
その中に等号がありません。長さ:9 名前 HNO j ?。
1 エラーです。

という内容です。

テキストファイルは
HNO  訂貨 発注
の3列のタブ区切りです。

もう少しご教授宜しくお願いします。

LANVIN
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/12
投稿数: 211
投稿日時: 2007-06-22 19:31
すいません、もう1度投稿します。

等号がありませんというエラーでしたので
テキストファイルを
NAME=hno ESTRIN=訂貨 BIKO=発注
NAME2=hno ESTRIN2=訂貨 BIKO=発注
としてみましたら
リソースはできましたが
名前の欄はNAME 値の欄はHNOESTRING=jBIKO=G
と表示されてしまいます。

NAME,NAME2と付けないと重複するリソースキーがありますのエラーになってしまいます。

どこが違うのでしょうか?
LANVIN
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/03/12
投稿数: 211
投稿日時: 2007-06-25 09:43
すいません
name=値で できました。
また宜しくお願いします。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)