- PR -

年金問題

投稿者投稿内容
小僧
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/14
投稿日時: 2007-07-06 12:08
引用:

ご返答ありがとうございます。ソフトウェア業界の中にも年金問題をコンピュータ・システム自体の問題として捉えている人が多く、正直驚いています。

・・・ま、こういった業界のサイトですから、業界視点で問題を捉えるのは仕方ないと
思うんですがね。以前の書き込みで、運用も含めて問題があったのではということ
(金額面で)を書きましたが、私は大規模システムの場合、運用とそれを管理する人も
含めてシステムの一部と捕らえているので、仮にプログラムや処理も問題で過払いなど
があった場合も、運用者のミスでデータをロストした場合も、それを防ぐ仕組みを
施さなかった場合は、コンピュータシステムの問題という括りと考えています。
なので、人を除いたコンピュータとソフトウェアだけが問題だったなんて、ここを
訪れる人は思ってないですよ、私も含めて。

引用:

スレッドがから話がずれてしまいましたが、問題は的確に捉えていないと@ITの利用している世代は本当に損をする事になるでしょう。

損することは、ほぼ確定しているでしょうね。
国の悪いところは、
「年金は損得では無く、敬い(うやまい)の精神ですので」
と、古くからの日本人の国民性とかを盾にしているくせに、その実グリーンピアとか
ゴルフ練習場を作っているあたりが頭にきますね。
美しく無い日本。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)