- PR -

ShowModalDialog

投稿者投稿内容
よっし〜。
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/17
投稿数: 89
お住まい・勤務地: 北のほうの国
投稿日時: 2007-07-04 20:34
引用:

window.open()で子画面を開いたときは問題なく動作します。



そのとき、IEのステータスバー(左下)に
「ページでエラーが発生しました。」と出ていませんか?

おそらく window.open() 時にポップアップ表示して
ステータスバー非表示なのでエラーに気づいていないだけかもしれません。
そうであればステータスバーを表示して確認してみてはいかがでしょうか。


[ メッセージ編集済み 編集者: よっし〜。 編集日時 2007-07-04 20:42 ]
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-07-05 01:01
とりあえず Firebug や IE Developer Toolbar でデバックしてみましょう。
showModalDialog って IE の独自関数だっけかな?

あとこんな方法もありますよ。
http://karua.at.webry.info/200612/article_19.html
_________________
かるあ のメモスニペット
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/21
投稿数: 29
投稿日時: 2007-07-05 10:24
ん〜っと、HTMLの解析/描写中にモーダル画面表示の命令がきた場合、それ以降のHTMLをどうやって書くのかな〜...ブラウザの気持ちになって考えてみました(ウフッ!)(ハート)(~o~)

OnloadなんかでshowModalDialogするのが一般的ではないかと...。
けい
常連さん
会議室デビュー日: 2004/12/03
投稿数: 47
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2007-07-05 15:59
>かるあ様、よっし〜。様

とりあえず解決しました。やはり子画面にかかれたJavascriptを見落としていました。
<!--script type="text/javascript" language="JavaScript"> Pms01Cmn050.txtCondition1.focus(); </script-->

これをコメントにしたらエラーが出なくなりました。
ありがとうございます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)