- PR -

SQL Server Enterprise Studio で SELECT * INTO

1
投稿者投稿内容
yawata133
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/06
投稿数: 76
投稿日時: 2007-07-10 04:12
SQL Server Enterprise Studio で SQL Server 2000 に対し、

SELECT * INTO 新しいテーブル FROM 元のテーブル

を実行したところ、新しいテーブルのデータには Enterprise Studio から英数字しか入力できなくなりました。ちなみに元のテーブルには日本語が入っていたのにどうしてでしょうか?
よっしー
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/05/17
投稿数: 143
投稿日時: 2007-07-10 12:34
引用:

yawata133さんの書き込み (2007-07-10 04:12) より:
SQL Server Enterprise Studio で SQL Server 2000 に対し、


SQL Server Enterprise Studioってないですよね?
SQL Server Management Studioでしょうか?
それとも、Enterprise Managerでしょうか?

メモ帳かどこかから日本語をコピーして、ペーストしてもだめですか?
yawata133
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/04/06
投稿数: 76
投稿日時: 2007-07-11 12:21
すいません、SQL Server Management Studio でした。コピペではうまくデータ入力することができました。ありがとうございます。

SQL EXPERSS (SQL Server 9.0.3042) でも SQL Server Management Studio で同様のことをしましたが、SELECT * INTO でコピーしたテーブルについてはデータ入力時に日本語IMEが動作しなくなりました。これもコピペなら大丈夫です。
よっしー
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/05/17
投稿数: 143
投稿日時: 2007-07-11 15:41
引用:

SELECT * INTO でコピーしたテーブルについてはデータ入力時に日本語IMEが動作しなくなりました。


多分、SELECT * INTOは関係ないです。CREATE TABLEで作成しても同じかと。
私の環境でも、SQL Server Management Studioはなぜか日本語IMEが聞かないのでメモ帳からのコピペで我慢しています。
改行コードつきでコピペすると、改行コード以降の文字は入らないし。。

というわけで、実は私も困っています。
tkrn
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/25
投稿数: 61
投稿日時: 2007-07-11 16:22
回答ではないですが、これですかね。

http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=322393&SiteID=7

SQLServerのバグみたいですね。

よっしー
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/05/17
投稿数: 143
投稿日時: 2007-07-11 16:39
tkrnさん

まさしくそれです。
Identity外したら入力できました。
っていっても本番環境のidentityを外すわけいかないですが。

Management Studioが入ったPCにSQL ServerのSP2を当ててないからかな?と、先ほど送った後に思って書き足そうとしていたところでした。。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)