- PR -

上司のお手当て

投稿者投稿内容
さる
ぬし
会議室デビュー日: 2005/07/14
投稿数: 276
お住まい・勤務地: 実家戻ったw
投稿日時: 2007-08-06 15:57
手当てだけ見てもしょうがないって話は既に出てるので
とりあえずうちの会社の場合だけ書いとくと
部長\30,000
課長\20,000
係長\10,000
主任\6,000
まあ、基本給が安いから、こうでもせんと人がいなくなるwww
採用ポリシーが下手な鉄砲数打ちゃ当たるなんで(ヲイ)
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2007-08-06 16:04
引用:

さるさんの書き込み (2007-08-06 15:57) より:
採用ポリシーが下手な鉄砲数打ちゃ当たるなんで(ヲイ)



来る物拒まずで○○を採る会社よりはまし(ヲイコラマテ)
_________________
Inspired Ambitious
ISMS Assistant Auditor
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2007-08-06 17:38
別に手当てだけで給与ってわけじゃないでしょう?
手当てってのは、該当する人に一律払われるものですよね。
実際の評価はもっと別のところでされているでしょう?

もし、リーダーとかなんだとかやって「手当てしか」当たらないならやりたくないですね。
割に合わない。

でも、そういうことをやって自分の評価が高まるなら割に合わないとは思わない、というところではないでしょうか。

# 私は一律支給の類はあまり好きではない
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2007-08-07 00:55
ウチは入社の時の契約で給与体系がバラバラです。
手当てなんてあるのかな・・・多分ないと思われです。

年俸いくらの方が気が楽ですよ。
(自分は14等分でボーナス月に2回)
どんだけ頑張っても利益が出てもボーナスはないですが、
更新時に実績を元に交渉すればいいだけなので。
はにまる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/19
投稿数: 969
お住まい・勤務地: 誤字脱字の国
投稿日時: 2007-08-07 06:21
まず役職手当が何を目的として支払われているか確認した方がいいんじゃない。
システムと一緒で一部の仕組みを取上げて、状況との矛盾を指摘するのは不適切と思うよ。

役職手当だけで純粋評価されているのか
役職手当は報酬を目的としているのか

と、いろいろ考える視点はある。
その上で「何を知りたいのか?」と考える流れもある。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)