@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

.NETからOutlookVBAの実行

1
投稿者投稿内容
bonif
常連さん
会議室デビュー日: 2007/05/25
投稿数: 33
投稿日時: 2007-08-21 18:49
こちらでは初めて質問させていただきます。

件名の通りの処理をしたいのですが、どうにも実行ができません。
webで調べてみても「メールの送信」やら「アドレス帳の云々」やらで、マクロに付いての記述がありませんでした。

.netから直でOutlookVBAを実行させるには、どうすればよいのでしょうか。

ご協力よろしくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-08-25 11:49
引用:

キューティーB☆O☆Nさんの書き込み (2007-08-21 18:49) より:

.netから直でOutlookVBAを実行させるには、どうすればよいのでしょうか。


Excel だろうと Word だろうと "直で" というのは元より無理なのですが、Microsoft Outlook Object Library をざっと見た感じでは Run メソッドが提供されていないので無理なのかもしれません。

ただ、Outlook VBA でやれることは、他の VBA ですべて可能ですので、VB のコードに置き換えてそちらで実行するという方法は取れそうです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)