- PR -

XSLTを利用してXMLデータ処理

投稿者投稿内容
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2007-08-24 09:43
引用:

未記入さんの書き込み (2007-08-23 19:56) より:

私はツールなどを使わなくてブラウザIEに内蔵の xslt プロセッサをそのまま使ってます。


試したわけではないですが、おそらく最新版であろうMSXML6(microsoft.com)はxslt 1.0までのようです。
MSXML6 SP1(microsoft.com)も出ているようですが、xslt 2.0への対応がかかれていないので、きっと未対応なのでしょう。
SP 2が出ているかどうかは分かりません。

XSLT 2.0に準拠した他のXSLTプロセッサを使用したほうがよいと思われます。

MMXさんのXSLT 2.0に関する過去の回答を見つけたので、参考までに貼っておきます
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=29840&forum=9&6
MMX
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/26
投稿数: 861
投稿日時: 2007-08-24 10:19
> 私が作ったXSLは希望のような結果が出るんですよね。
人の「希望」を処理できるのは神のみと思います、Googleに居る人でも無理です。
希望 >>> long and winding road >>>> XSLTスタイルシート

「XSLT グループ化 」 で検索の結果には、XSLT1.0 で集約する サンプルが
あると思いますが?
プログラムとして読みやすくもなく、効率も高くはないが、できるんです(川平慈英)
そこが理解できれば、自己満足度アップします。
2.0仕様は改善しています。少し読みやすく書ける。
未記入
会議室デビュー日: 2007/08/22
投稿数: 5
投稿日時: 2007-09-04 15:05
みなさん

いろんなコメントを頂いて誠に有難うございました!

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)