- PR -

デバックしても変更内容が反映されません。

投稿者投稿内容
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2007-08-28 16:18
さかもとです。

すいません、もしやと思って今ExpressEditionをインストールしてみました。
右クリック→クリーン は無かったんですね・・・。

ぶさいくろう様がおっしゃるとおりリビルドで良いと思います。「直接ファイル削除」に関しては該当のプロジェクトフォルダの\bin\release直下のものを削除することです。よく分からなかったらリビルドで良いかと。

どのエディションから「クリーン」が使えるかはよく分かりませんが、少なくともExpressEditionにはメニューとして無いと。勉強になりました。

_________________
------------------------------------------
拝啓、さかもとと申します♪
だんじり
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/08/10
投稿数: 155
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2007-08-28 16:38
さかもとさん、ご丁寧にありがとうございました。
今回の質問内容は新人の私にはとても解決できるものではなく、先輩の助けがなければ
気持ちがもやまやモードになってしまい、前に進めなくなるところでした。

ソフトの内容によっては、システム時計を進めてアルゴリズムを試すことはそれほど
珍しいことではないと思います。「ビルドは、時系列に保持されるために古いビルド
結果は残らない」ことを記憶にとどめる必要が強く感じました。本当に先輩方には
お世話になりました


[ メッセージ編集済み 編集者: だんじり 編集日時 2007-08-28 17:11 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-08-28 18:09
引用:

だんじりさんの書き込み (2007-08-28 16:38) より:
ソフトの内容によっては、システム時計を進めてアルゴリズムを試すことはそれほど
珍しいことではないと思います。



それをやるなら、専用のテストマシンを立てる。日常使うマシンではやらない。
メールやログまで狂うからね。
だんじり
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/08/10
投稿数: 155
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2007-08-28 19:37
Jittaさん
そうなのですか。私もよくメールやログの日付がクルって、自分だけではなく
メール送信した相手にまで迷惑を掛けてしまうことがあります。

とにかく、VB2005を使っての開発中は、システム時計をいじらないこと
ですね。実験は別のマシンでやるようにします。


スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)