- PR -

C++アンマネージコードの単体テストについて

投稿者投稿内容
ハリー
会議室デビュー日: 2007/10/06
投稿数: 3
投稿日時: 2007-10-09 18:54
返信遅れまして申し訳ありません。

やはりprivateメソッドのテストはきびしいようですね。
publicメソッドからケースを拾って網羅するテストを作ろうと思います。
皆様、ありがとうございました。


#VSのテストフレームワークって、Native C++ のテストは「直接的には」できなかったような気がするけど?

仰るとおり、直接的には出来ないですね・・・
Assertするときにマーシャリングして判定しております。
Error401
常連さん
会議室デビュー日: 2007/03/12
投稿数: 39
投稿日時: 2007-10-10 12:01
friendを使うとか・・・。
ただこの方法はテストされるクラスを修正しなければなりません。
テストするクラスをテストされるクラスから派生させればprotectedもテストできますね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)