- PR -

多言語化したユーザーコントロール

1
投稿者投稿内容
ちょいメタボ
会議室デビュー日: 2007/10/18
投稿数: 1
投稿日時: 2007-10-18 20:46
はじめて、投稿します。VS2005のC#にて、多言語化したユーザーコントロールを作ろうとトライしています。どなたか、ご教授の程宜しくお願いします。

C#でユーザーコントロールを作成し、そこにLabelコントロールを貼り付けます。
このとき、ユーザーコントロールのLocalizableプロパティをTrueに設定し、LabelコントロールのTextプロパティにLanguageに応じた文字列をセットします。
ここで作成したユーザーコントロールをWindowsフォームに貼り付けて、フォームのLocalizableプロパティをTrueに設定した後にフォームのLanguageを変更しても、デザインモードでは貼り付けたユーザーコントロール上のLabel.Textは変わりません。
Runすれば、LabelコントロールのテキストはLanguageに応じた表示に変わるのですが、デザインモード時にも貼り付けたユーザーコントロールのLanguageを変更するには、どうしたら良いのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)