- PR -

WindowsのARPキャッシュ保持時間の変更

1
投稿者投稿内容
だいもん
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/10
投稿数: 23
投稿日時: 2007-10-25 15:22
ARPのキャッシュ保持を変更したいと思うのですが、
Windowsでそれが可能でしょうか?
OSはWindowsXPです。

ARPコマンドでは変更オプションはなさそうでしたが、
もしできるのであれば方法を教えて頂けると助かります。


よろしくお願いします。
みなと
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/14
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Q州地方の日本海側
投稿日時: 2007-10-25 15:35
こんにちは

ぐぐってみたら、できそうなことがわかりましたが、
そもそも、arpなんて10分で更新されて、かつ
後勝ちだから、新しいものが届けば、都度更新されると
思っています。

それでも更新時間を短縮する理由(背景)に興味があります。
差し支えない範囲で教えて頂けますか?



BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2007-10-25 17:47
レジストリ値の変更でできた気がします(うろ覚えw

一応検索かけたけどあまり判りやすいものはHITしませんでした。

このページでページ内検索「ArpCacheLife」とか「ArpCacheMinReferencedLife」
を行なうと見つかるはず。
だいもん
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/10
投稿数: 23
投稿日時: 2007-10-25 18:41
回答ありがとうございます。

色々と接続機器を変えながら確認したかったので助かりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)