- PR -

10億もらってシステムを作ってくださいと言われた場合の構成

投稿者投稿内容
七味唐辛子
ぬし
会議室デビュー日: 2001/12/25
投稿数: 660
投稿日時: 2007-10-27 14:42
月面で動くローバーを作る
ちなみに打ち上げは別予算(W

参考情報
宇宙船ではどんなコンピューターが利用されているの?
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200710241752&page=2

てな具合で宇宙関係だと湯水のごとく予算がいります(W
とし
常連さん
会議室デビュー日: 2005/03/08
投稿数: 38
投稿日時: 2007-10-30 14:22
自分だったら
”8億円で何らかのシステムを作ってくれ”ってあちこちの
SIerやシステムベンダーにコンペをもちかける

その中からよりよさそうな提案(ユーザーの要件ありきですが)を採用。
これを業界では下請け丸投げといいます。
うまくいけば2億円の儲け
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2007-10-30 14:32
としさんが丸投げした案件を、8億でスレ主の会社が受注して、
また「8億で云々・・・」というスレが立ち上がるとw
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-10-30 14:51
10 億 -> 7 億 -> 5 億 -> 3.4 億 -> 2.4 億 -> 1.7 億

来孫請けカモーン。
(設備もあるので実際にはこうなるわけがない)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
kalze
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/23
投稿数: 406
お住まい・勤務地: 東京・東京
投稿日時: 2007-10-30 17:16
なんでも良いなら、Hello! World!でも表示させるプログラム納品すればいいんじゃね?
(まぁ使いやすかろうが使いにくかろうが最低限のもの作って納品)

ほぼ10億円丸儲け
CHASER-V
会議室デビュー日: 2007/10/26
投稿数: 16
投稿日時: 2007-10-30 17:27
下請け丸投げしまくって、元の会社に戻ってきたら・・・w
「あれ?これ内が発注したのと似てるなぁ。。」とかなっちゃったり。
・・・しませんね。。

全く関係ないところにつっこんでしまいました。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2007-10-30 17:29
どうせならエンタープライズなHello Worldやりたいな〜。
数億円のレプリケーション構成になったサーバ群でHello Worldは圧巻かも。
64CPU環境でOracle動かして、その中にHELLOテーブルぐらいは用意したい。
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2007-10-30 17:35
今ならNECのスパコンを導入するのがアツイかも
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200710261436

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)