- PR -

C4819が出現してコンパイルできない

投稿者投稿内容
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2007-10-31 14:26
ご返答ありがとうございます。

さらに追加します。
現在アメリカの開発者と一緒に開発をしていて
僕の場合、ファイルを彼らから受け取る形になります。

そこで、いちいち文字コードの問題が発生していては
作業が進まないため、なぜアメリカではまったく問題なくコンパイルできるのに
日本ではできないんだろうということに頭を悩ませています。

向こうは当然英語版OSに対して英語版VS2005を入れています。
僕のは日本語版OSに対して英語版VS2005を入れています。

英語版VSを入れる理由はコミュニケーション上、
円滑に作業を進めていくためとうちが外資で英語版しかないためですが
このエラーを発生させる理由がわかれば、とにかく対応していきたいと思っています。

なにかよい方法があればお教え願えればと思います。
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2007-10-31 14:35
ご返答ありがとうございます。

さらに追加します。
現在アメリカの開発者と一緒に開発をしていて
僕の場合、ファイルを彼らから受け取る形になります。

>他の開発者とのコミュニケーションを円滑にするために英語版をいれたなら、
コミュニケーションに日本語を使ってはいけないのではないでしょうか?

彼らは日本語を話さないため、すべて英語でのやりとりになります。

で、いちいち文字コードの問題が発生していては
作業が進まないため、なぜアメリカではまったく問題なくコンパイルできるのに
日本ではできないんだろうということに頭を悩ませています。

向こうは当然英語版OSに対して英語版VS2005を入れています。
僕のは日本語版OSに対して英語版VS2005を入れています。

このエラーを発生させる理由がわかれば、とにかく対応していきたいと思っています。

>OSが日本語OSなら、Shift-JISな文字はエラーにならなかったような気がします。
ファイルはSJISですが、CS4819発生するようです。

なにかよい方法があればお教え願えればと思います。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-10-31 14:36
さっくり、C2220を取れば、コンパイルは通りますよね?
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2007-10-31 14:46
C2220をダブルクリックで
ファイルの先頭にいくため、
どうもこれはCS4819と同じエラーであるように見えます。

butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2007-10-31 14:53
C2220が生まれる理由はたぶん
文字コードがひとつも読めないので
それがせいでオブジェクトファイルが生まれてないのが
原因のような気がします。

ビルドも通常数時間かかるはずなのですが、こっちでは数秒で終わってしまいます。。。
D.Matsu
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/07
投稿数: 51
投稿日時: 2007-10-31 14:54
引用:

buttheadさんの書き込み (2007-10-31 14:46) より:
C2220をダブルクリックで
ファイルの先頭にいくため、
どうもこれはCS4819と同じエラーであるように見えます。



そういう返答が出るということは、↓を読んでないということですね?
#ちゃんと目を通しましょうよ

引用:

とっちゃんさんの書き込み (2007-10-31 14:15) より:
C2220は、ワーニングをエラーとして扱うオプションが設定されているので
コンパイルを停止しましたというインフォメーションです。

/WX オプションを指定してコンパイルするとワーニングがエラーと同様の扱いになります。


butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2007-10-31 15:07
いや、そうではなく。

CS4819と同じであるということは先に
こちらを解決しなければならないということだと思うんです。

/WXをもしとったとします。
が当然オブジェクトファイルが生まれていないわけですし、warningが
出現するのをコンパイルレベルを規定より下げて解決するのは問題だと思います。

(もしもアメリカでもそれならいいですが、たぶん日本のPC固有の問題になってしまってる気がします。)
butthead
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 162
投稿日時: 2007-10-31 15:13
あくまで予想ですが、
VS2005にSJISの文字コードを入れれば解決するのかなと。
でもそれはどうやってやるのかなと。

それとVS2003ではアメリカ日本間でファイルをやりとりしてても
問題はなかったのですが、VS2005で初めてこのような問題が出てきました。
(同じプロジェクトではなかったですが、、、)

VS2005が文字コードでどのように変えられたかは不明ですが
とにかくSJISが読めてないことは確かなようです。

どなたか情報をお知りな方よろしくお願いいたします。m(_ _)m

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)