- PR -

NetScreen 5TX での NAPT 送信元ポート範囲指定について

1
投稿者投稿内容
海斗
会議室デビュー日: 2006/12/25
投稿数: 3
投稿日時: 2007-11-06 16:46
NetScreen 5TX で NAPT による通信を行っております。

NetScreen でソースポートを変換する際に、変換するポート番号の範囲を指定したいと考えていますが、NetScreen 5TX でこのような設定は可能でしょうか?

リファレンスも確認しておりますが、どの項目に当てはまるか判断できませんでした。
てふてふ
会議室デビュー日: 2006/09/05
投稿数: 8
投稿日時: 2007-11-07 16:58
すんませんが、MIPで考えていませんか?

VIP機能を使えば、ポート変換もこっちで設定できますよ。
※そのかわり、IPのレンジ指定が微妙に変わってきますが・・・
詳しくは、マニュアルを見てください。

見当違いならごめんなさい。
てふてふ
会議室デビュー日: 2006/09/05
投稿数: 8
投稿日時: 2007-11-09 17:56
返事がないようなので、さらに追記しておきます。

もし、Global Addressが1つしかない場合は、
VIP機能では、Untrust側に付与されるIP Addressを変換アドレス対象として
使用することはできません。(VIP機能の仕様により)
上記の場合は、MIP機能を使うしかないので
ポート番号を指定することはできなくなります。

*詳しくは、マニュアルの「アドレス変換」の"MIP"と"VIP"項をご覧ください。

先の回答は、ちょっと不親切でしたね。
ごめんなさいです。

私の認識と違っていれば、ご指摘願います。
あと、せめてScreenOSのVersionぐらいは、記載してください。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)