- PR -

AJAX Control Toolkit の使用について

投稿者投稿内容
.net
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 95
投稿日時: 2007-11-09 11:07
さっそくのご返答ありがとうございます。

引用:

かるあさんの書き込み (2007-11-09 10:53) より:
引用:

.netさんの書き込み (2007-11-09 09:15) より:

カスタムコントロール側のInitイベントで、追加先を「Me.Parent.Control」としても、「コントロール コレクションは DataBind、Init、Load、PreRender、Unload 段階で変更することはできません。」といった例外が発生してしまいます。

※尚、追加先のページはマスタページを使用しているので「Me.Parent.Control」は
「ContentPlaceHolder」となっております。


あっほんとだ、すみません(汗
僕が試した時はボタンのクリック時に動的にカスタムコントロールを作ってたのでおきなかったみたいですね。

作った Extender をどうにかして 子コントロールを持てるオブジェクトに追加してあげる必要があるのは確かなので、TextBox が Container に追加されるときに一緒に差し込んであげることになると思うけれど。。。ちょっと調べないとわからないです(汗

# これ本当は Container 系の Control を拡張するのが正しいのかも知れませんね。
# Panel を継承して TextBox と Extender を子供に持つとか。




わざわざ検証いただきましてありがとうございました。
かるあさんからご提案いただいた事項も参考にして、
こちらで、もう少し調査してみます。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-11-15 09:59
もう解決しちゃったかな?

ちょっとやってみたんだけれど、これでどうだろう。
http://d.hatena.ne.jp/karuakun/20071114/1195051900
_________________
かるあ のメモスニペット
.net
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/11
投稿数: 95
投稿日時: 2007-11-20 14:44
お返事が送れてしまい、申し訳ありませんでした。

引用:

かるあさんの書き込み (2007-11-15 09:59) より:

ちょっとやってみたんだけれど、これでどうだろう。
http://d.hatena.ne.jp/karuakun/20071114/1195051900




上記の件、確認させていただきました。
当方で実現したかった内容そのままでした。
本当にわざわざ調査もしていただきまして、申し訳ありません。。。

当方でも「 Panel を継承して TextBox と Extender を子供に持つとか。」等いろいろと方法を試させていただいたのですが、見てくれが悪かったり、コードにかなり無理矢理感が出たりと苦労をさせられていたところでした。

かるあさんのコードを参考にし、他のコントロールでもいろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)