- PR -

チェックボックスエラー

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-11-29 01:45
次期 .NET のお話だったのですけどね。 本題とは反れるのでまあいいですけど...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-11-29 07:14
引用:

BBSRさんの書き込み (2007-11-28 22:13) より:
お返事ありがとうございます
1DBにエラーはありませんYesNo型です
2連結はID同士連結させてます
3はいデータは抜けていますYesの場合だけ表示することに確認がとれました
4テキストボックスは普通にバインドされていますので間違いはないかと???

しかしDB1側のチェックボックスは、データーが抜けているのに通常表示します
DB2だけだめみたいです????


普通に表示はできないハズです。
発生している例外については、なぜ発生するのか調べましたか?
DB1の中にヌケがあっても、DB2と連結したときに抽出されないなら、そもそも表示データとなりません。
あるいは、DB1のほうは、適切な処理をしているのかもしれません。違いがないか、比較してみましたか?
shimix
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/05
投稿数: 512
お住まい・勤務地: 大分市
投稿日時: 2007-11-29 11:45
引用:

BBSRさんの書き込み (2007-11-28 22:13) より:
しかしDB1側のチェックボックスは、データーが抜けているのに通常表示します
DB2だけだめみたいです????


DB1の(チェックボックスの)データで抜けているものがあるということですか?それはちょっと考えにくいのですが・・。

引用:

クエリ内でDBを連結させています(IDで)
DB1→DB2


まさかleft joinだったということはないでしょうね?
BBSR
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/30
投稿数: 121
お住まい・勤務地: 大阪
投稿日時: 2007-11-30 10:13
left joinと申しますか分からないですが、
■クエリビルダで
DB1からすべての行を選択させています。
■あと、抜けているとはDBの値のことですオートメンバーで作られた(空白)時に表示させるとエラー、チェックを入れると通常に表示してくれます。


kyo
会議室デビュー日: 2006/05/17
投稿数: 18
投稿日時: 2007-11-30 23:51
このスレッドと同じような展開になってるようですが……
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=42373&forum=7&88

BBSRさんへ
ミニマムコード
または
回答者が手元のパソコンでBBSRさんと同じ現象を見ることができる手順
を書いてみてはどうでしょうか?
ろびぃ
会議室デビュー日: 2007/11/30
投稿数: 3
投稿日時: 2007-12-01 00:05
っていうか
ミニマムコードって言うからわかんないことが増えていっちゃうんでしょ。
検索しても出てこないよ。こんな単語は。
普通にコード見せて、でいいじゃん。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-12-01 00:26
そんなことはねーな。よめねーなら中学生からやり直したほうがいいな。
つかミニマムコードで伝わらなかったスレなんて俺の記憶じゃ存在しないな。

なんせこの迷走スレさえも実体は違うからな。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=42373&forum=7

わかんねーならわかんねーって質問者が言うだろ。
そんなくだらないことでケチつける暇があったら回答しろ。

>BBSR氏
クエリのソースを提示してくれれば回答者は助かると思うよ。
RUN
常連さん
会議室デビュー日: 2007/10/05
投稿数: 32
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2007-12-01 00:46
引用:

Jittaさんの書き込み (2007-11-27 21:39) より:
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-11-27 16:35) より:
型付 DataSet の利用を検討して DBNull 時の動作を変更してみる


自前で用意するなら別ですが、デザイナに用意してもらうなら、変更できるのは string の時だけですorz
前から薄々気がついていたけど、VS2005 だとはっきりそう言ってくれる。。。



DataSetのString型って、Boolean型を文字列"TRUE"と"FALSE"で受入れ可能じゃなかったっけ?確か。そこら辺に逃げ道がありそうな気がする
勘違いだったらごめんなさい


[ メッセージ編集済み 編集者: RUN 編集日時 2007-12-01 00:46 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)