- PR -

MySql ストアドプロシージャー

1
投稿者投稿内容
よし
会議室デビュー日: 2005/04/06
投稿数: 11
投稿日時: 2007-11-21 02:39
プロシージャーを定期的に実行する方法について

クーロン(java、シェル)…etc

mysql自体の機能でうまく出来れば一番良いと考えています。
何か良い方法アドバイスがありましたらご伝授いただきたいと思います。

プロシージャーの処理は、selectしたものをinsertするものです。
データ量は多く、処理スピードやパフォーマンスが求められています。

よろしくお願いいたします。
忠犬
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/05/01
投稿数: 109
投稿日時: 2007-11-21 08:14
質問内容は、二つあるということですね?

引用:

プロシージャーの処理は、selectしたものをinsertするものです。
データ量は多く、処理スピードやパフォーマンスが求められています。



この情報だけでは、何をアドバイスしていいのか判断できません。
一回のストアドプロシジャの実行で、多量件数の操作をするのでしょうか?
たけぼん
会議室デビュー日: 2004/10/05
投稿数: 1
投稿日時: 2007-11-21 08:31
定期的に実行するということであれば、5.1(現在RC版)でしたらイベントスケジューラーという機能があります。
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/en/events.html


[ メッセージ編集済み 編集者: たけぼん 編集日時 2007-11-21 08:35 ]
よし
会議室デビュー日: 2005/04/06
投稿数: 11
投稿日時: 2007-11-26 23:03
アドバイスをいただき本当にありがとうございました。

イベントスケジューラー本当に便利そうですね!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)