- PR -

クラスの参照ができていないのでしょうか?

投稿者投稿内容
Wingard
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/04
投稿数: 168
お住まい・勤務地: 頭の中はファンタージェン
投稿日時: 2008-01-24 17:51
ご回答ありがとうございます。

私の環境ではおそらく、Default.aspxの一番最初の行に、
コード:
<%@ Page Language="C#" AutoEventWireup="true"  CodeFile="file1.cs" Inherits="testProgram.Default" ValidateRequest="false" %>


と書いてあるため、そのエラーが出てこないのだと思います。

それと、Default.aspx.designer.csも作られていましたが、中身は勝手に生成されるらしく、見てもよくわかりませんでした。(Formの情報が書かれているみたいです。)
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2008-01-24 17:57
> それと、Default.aspx.designer.csも作られていましたが、中身は勝手に生成されるらしく、見てもよくわかりませんでした。(Formの情報が書かれているみたいです。)

見てもわかりませんでした、じゃなく、そこの記述を提示してほしいです。
本来できるはずの動作が動いていないように思われるので、何がおきているのか
ソースを見て判断させてください。
なので、余計な判断することないですから、Default.aspx.designer.csと
Default.aspx.csをそのまま貼ってみてください。

#コメントの部分はとくにいらないですけど。
Wingard
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/04
投稿数: 168
お住まい・勤務地: 頭の中はファンタージェン
投稿日時: 2008-01-25 10:38
すみません、いろいろご回答いただいていますが、回答を受けて、Default.aspxが少し気になっていたので調べてみたところ、新規プロジェクトで作り直しても結果が同じだった理由がわかりました。昨日回答させていただきました@Pageディレクティブの設定で、CodeBehind属性とCodefile属性、これを間違えて設定していましたようです。

本来は「CodeBehind="Class1.cs"」としなくてはならないのを、「CodeFile="Class1.cs"」としていたために、ビルドは正常に完了しても実行時にエラーがでていたらしいです。

いろいろと尽力いただき、ありがとうございました。これで1歩先に進めました。ところが!1歩進んだところで再び壁が……orz また近いうちにお世話になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします……。
Wingard
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/04
投稿数: 168
お住まい・勤務地: 頭の中はファンタージェン
投稿日時: 2008-01-25 10:58
わかったところで改めて調べてみたら、ちゃんとmsdnに載っていました。
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms366715(VS.80).aspx

基礎ができていなくて申し訳ありません。
こんな私めにも懇切丁寧なご回答をくださり、本当にありがとうございました。

_________________
◇◇◇ 社内SEを兼務する文系プログラマです。
◇◇◇ WinXP VisualStudio2005(C#メイン) MS・SQLServer とかを使っています。
◇◇◇ 周囲にプログラマがいないので、みなさんだけが頼りですヽ(`Д´;ノ

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)