- PR -

パケットロス率や流量の確認について

1
投稿者投稿内容
むらかわ
会議室デビュー日: 2008/02/10
投稿数: 3
投稿日時: 2008-02-10 16:42
はじめまして。

ネットワークのパケットロス率や流量を確認したいと思っています。
Windows環境です。
フリーソフトなどで簡単に調べられる方法をご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします。
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2008-02-11 09:21
こんにちは。

引用:
未記入さんの書き込み (2008-02-10 16:42) より:

ネットワークのパケットロス率や流量を確認したいと思っています。
Windows環境です。
フリーソフトなどで簡単に調べられる方法をご教授いただければ幸いです。


フリーソフトならMRTGがメジャーです。
採用している企業も多いのでnet上に結構関連情報がありますよ。

# 勤務先はOpenviewがメインですがMRTGも入れてます。
むらかわ
会議室デビュー日: 2008/02/10
投稿数: 3
投稿日時: 2008-02-12 12:35
ありがとうございます。
リンク先にマニュアルもありましたので、そちらを参照してやってみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)