- PR -

JAVAでFFmpegのコマンドを呼び出す簡単なプログラムを作りたい。

投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/25
投稿数: 27
投稿日時: 2008-02-25 22:46
件名の通りなんですが、
JAVAもFFmpegも初心者なので、全然分かりません…。
どなたか簡単なプログラムを教えて下さい。
それをJAVAで保存してコンパイルして実行するのはできます。

JAVAは最新版です。FFmpegはffmpeg.rev11870のffmpeg.exeとakJ betas.exe(ドロップFfmpeg)がインストール済みです。

簡単なプログラム、例えばJAVAでFFmpegのコマンドを用いてファイルを変換したりなど、でイイので、どなたか教えて下さい。
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2008-02-26 08:36
Runtime#exec
を使えばできます。
http://javafaq.jp/S103.html
を参考にして下さい
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/25
投稿数: 27
投稿日時: 2008-02-26 09:25
すいません。
JAVA全くの初心者で、
できれば全体のソースを見せて欲しいのですが・・・。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/25
投稿数: 27
投稿日時: 2008-02-26 09:37
あと、FFmpegの場所などは指定しなくていいのでしょうか?
プログラム中に指定するのかな。
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2008-02-26 10:04
初心者だから
は免罪符になりません

http://javafaq.jp/S103.html

このサイトの情報を参考に
GoogleやAPIリファレンス等で調べれば
それなりのコーディングは可能です。
まずは自力でがんばってみてください。
その上でわからない場合はまたご相談くださいませ。
kvip
会議室デビュー日: 2003/05/12
投稿数: 12
投稿日時: 2008-02-26 11:41
引用:
できれば全体のソースを見せて欲しいのですが・・・。



これって、プログラムの作成を依頼しています?
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/25
投稿数: 27
投稿日時: 2008-02-26 12:22
>>あすかs
とりあえず例となるプログラムを見て検討を立ててからやっていこうと思ったのですが、
それすら許されないんですね。

>>kvip
だったら何ですか…?
聞かなくても文脈で判断して欲しいんですけど。
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2008-02-26 12:44
引用:

未記入さんの書き込み (2008-02-26 12:22) より:
>>あすかs
とりあえず例となるプログラムを見て検討を立ててからやっていこうと思ったのですが、
それすら許されないんですね。

>>kvip
だったら何ですか…?
聞かなくても文脈で判断して欲しいんですけど。


言われた本人じゃないけど、文脈で判断してみた。合ってるかい?


[追記]
以下の記述は、未記入(301647)様のご指摘により、不適切な部分を削除しております。
また、HN「どせい」による推測・妄想を多分に含んでおり、事実と異なる可能性が非常に高いです。
さらに、読むとネガティブな感情を持つ可能性があるため、当レスは無視して頂くことを強く推奨します。
以上です。ご指摘ありがとうございました。
[/追記]


[以下妄想部分]

件名の通りではないのですが、
JAVAもFFmpegも初心者なので、全然分かりません…。
どなたか簡単なプログラムを作ってください。
それをJAVAで保存してコンパイルして実行するのはできる気がします。

JAVAは最新版です。FFmpegはffmpeg.rev11870のffmpeg.exeとakJ betas.exe(ドロップFfmpeg)がインストール済みです。

簡単なプログラム、例えばJAVAでFFmpegのコマンドを用いてファイルを変換したりなど、でイイので、ヒマを持て余してるどなたか考える気も調べる気もない私にソースコードを恵んでください


[妄想終わり]

#別に無理にjavaでやらなくてもいいだろうにな。何か理由があるんだろうが。

[ メッセージ編集済み 編集者: どせい 編集日時 2008-02-26 12:45 ]

[ メッセージ編集済み 編集者: どせい 編集日時 2008-02-26 21:23 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)