- PR -

JAVAでFFmpegのコマンドを呼び出す簡単なプログラムを作りたい。

投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/25
投稿数: 27
投稿日時: 2008-02-29 12:24
>>Edosson
やる気があっても低レベルな質問で相手にされなきゃ2chで質問しても意味がない事は、
質問する前から分かってる。

模範的な掲示板じゃなくて質問掲示板ですよね?
質問に答えるのが質問掲示板なんだから、「相手の言いたい事を汲み取って」答えてくれる
2chは正しいあり方だと思うんですが、違うというなら根拠を。
ここみたいに「質問が適切で明確でないと」答えない人が「多い」場所とは違って。

>>rainさん
ありがとうございます。ここも使ってみます。

>>taqu
文脈で判断する所ではないと思いますが?(笑)
「何でもかんでもオウム返しすれば済む」と思ってる人もよくいますが…。

調べてないってどこに書いてあります?ログ読んで下さい。

てか、「文脈」と「判断」の意味を辞書で調べてから出直して来てください。中学生ですか?(苦笑

>>Kazukiさん
読みましたが、で、どうすればイイんでしょう??

>>eterniaさん
この質問は2chではしてませんマルチになるので。
このような質問は低レベルなので相手にされないからここに書きました。

莫大な時間がかかる事を拒否しない人間は、質問すらしません。自力で解決します。

「質問板」で「質問」されてるのにきちんと答えない、
そういう人は「きちんと答えてくださる方」の邪魔になるのスレに来ないで下さい。
末記人
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/12/05
投稿数: 233
お住まい・勤務地: あわにこ
投稿日時: 2008-02-29 12:46
そもそも「質問掲示板」じゃないし...

回答者もあくまでも善意で回答してくれているわけだし、質問する側として
情報を回答者が問題を分析しやすいように情報を可能な限り提示したり、
ある程度情報から調べたりするのは常識でしょう?

答えだけほしいならば、お金を払って技術者を雇ったらいいと思います。



そういえばM女史を思い出した。
Kazuki
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 298
投稿日時: 2008-02-29 13:05
で?何がわからないのですか?

コンパイルしてないので動く保障はないですけど、こんな感じじゃないの?
コード:

Runtime r = Runtime.getなんたら();
r.exec("cmd /C dir /W");


でも、もしこれがファイルの一覧を取得して、それを元に何か処理をしたいって目的でやってるならかなり遠回りになりますよ?
そこらへんは大丈夫ですか?

[ メッセージ編集済み 編集者: Kazuki 編集日時 2008-02-29 13:08 ]
taqu
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿数: 54
投稿日時: 2008-02-29 14:40
引用:

未記入さんの書き込み (2008-02-29 12:24) より:

>>taqu
文脈で判断する所ではないと思いますが?(笑)
「何でもかんでもオウム返しすれば済む」と思ってる人もよくいますが…。

調べてないってどこに書いてあります?ログ読んで下さい。

てか、「文脈」と「判断」の意味を辞書で調べてから出直して来てください。中学生ですか?(苦笑



うはwww中学生に中学生って言われちゃったよwww
相手に何か姿勢を正してほしいならまず自分が実践してからやれって言ってるの。
自分でできもしないことを人に強要するなよ。それが分からない?
さすがゆとりだなwwww

だいたい「調べてます」って書いてりゃ調べたことになるのか?
口で言うだけなら馬鹿でもできるんだよ。
調べたことも何も書かないで、「ちゃんと調べてますよ」って言ったって誰も信じねーよwww

大体、「お前ら俺に配慮しろ」って一体何様のつもり?

[ メッセージ編集済み 編集者: taqu 編集日時 2008-02-29 15:19 ]
johnes
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/11/21
投稿数: 50
投稿日時: 2008-02-29 15:04
引用:

末記人さんの書き込み (2008-02-29 12:46) より:
そういえばM女史を思い出した。


同感です。(3レス目くらいから同じように燃える予感はしてました。)
気に食わない相手だと名前に敬称を付けないところもソックリですね。

2chの世界じゃ知らないけど、少なくとも一般常識として回答者に対して何らかの敬称を付けるのは最低限のマナーでしょう。例え質問者の期待に沿える回答しようと思っていても、それができていないだけで結構その気が無くなっちゃったりしますから。
不快に感じるのは何も敬称を付けて貰えなかった人だけではないですし。

あ、これはスレ主さんが期待に沿える回答を貰うためのアドバイスとして書いてるつもりですから、駄レスとか言わないでくださいね(笑)
すぷりんぐ
会議室デビュー日: 2006/11/09
投稿数: 7
投稿日時: 2008-02-29 15:58
とりあえず皆さん、↓の「■@IT会議室のご利用についてのお願い」を再度熟読してきたほうがよろしいかと思いますよ。(もちろんスレ主も)
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/index.php

読めば分かると思いますが、ここは俗に言う質問掲示板ではありません。
rainさんのレスにある掲示板が質問掲示板にあたりますので、そちらで質問すればスレ主の想定しているプロセスで質問・回答が行われるのではないかと思います。(使用したことがないので実際は分りませんが)
あすか
ぬし
会議室デビュー日: 2006/07/12
投稿数: 309
投稿日時: 2008-02-29 16:07
私はこのスレッドでは解答する気はありませんが忠告だけ

ここは2chではありません。
2chの利点は匿名性により
無秩序に無節操に無責任な回答ができることです。

私はここを利用することにプライドはありますし
自分の発言に対し責任を感じます。
ゆえに適当な回答をしたくありません。
こういう考えを持っているのはきっと私だけではないと思っております。
引用:

「質問が適切で明確でないと」答えない人が「多い」


のではなく
自分の発言に責任を持っているので明確でないと回答できないだけです

そのような価値観で居続ける限り
答えに辿り着くのはかなりの時間を要するでしょう。



未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/02/25
投稿数: 27
投稿日時: 2008-03-03 15:06
適当な回答をしたくないからといって力にならない。 のと、
適当な回答ではないが「〜かも知れない。」をつけて少しでも力になる。

後者が社会人としての礼儀では?
コンビニに行って場所を聞いたとして、店員は地図を渡したりはしませんよね?
かりにそこら周辺の地理を知らなくても調べるでしょう。

知っているが適切でないからといって答えない。
これは明らかに間違いです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)