- PR -

JAVAでFFmpegのコマンドを呼び出す簡単なプログラムを作りたい。

投稿者投稿内容
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-03-03 17:07
コンビニにいって「アメリカに行きたいんですけど」って聞いても相手にしてくれないか、店員さんは困りますよね?
このスレッドはそれと同じ状況です。
質問する側も、適切な質問をしないといけないということです。
分からないことは恥ずかしいことではないので、頑張ってください。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2008-03-03 17:24
引用:

コンビニに行って場所を聞いたとして、店員は地図を渡したりはしませんよね?
かりにそこら周辺の地理を知らなくても調べるでしょう。


それは、適切な質問をしているから返って来ているのです。
「この辺で薬局はありませんか?」と。

「なんか面白そうな場所ありませんか?」と試しに聞いてみてください。
地図を渡してくれるでしょうか?

きちんと返答者が返しやすい質問をするのが、
社 会 人 と し て の 礼 儀 で は ?
Kazuki
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/13
投稿数: 298
投稿日時: 2008-03-03 19:18
>質問者様
1.お願い
 お話しにくいので名前入れていただけませんか?
2.質問について回答したつもりですがどうでしたでしょうか?
 結果をフィードバック頂けると幸いです。
3.質問の仕方が悪いについて
理由を述べずに悪い悪いと言うだけだとただ罵ってるだけに受け止められそうなのでアドバイスです。
質問者様は、こういう場でのやり取りを放棄して逃げ出してしまう方ではないようなので書いておきます。
引用:

荒らしと見られる書き込みがあると「妄想」になるんですね。これで荒れずにすみますね。

>>あすかさん
図書館で借りてきたJAVAの本にexecを使った例文が載っていたので、以下のプログラムをコンパイルして実行してみると…
...中略...
↓こんなエラーが出ました。このエラーはどこを探しても載ってないし分からないので教えて下さい。
http://etvip2.no.land.to/cgi-bin/uploader/src/etvip0865.jpg


まず、上記の質問ですが何がしたいのかが書かれていません。
上記プログラムは恐らく何かをしたいと思って書いたのでしょうが、それが分からないためエラーに対する検索と検索結果を示す位の回答しかつけにくいです。
コードを見ればわかるんじゃないか?とも言われそうですが、回答者の妄想で不確かな情報を与えて間違えてると言われるのは嫌なのと、質問者に混乱を与えてしまうかもしれないという懸念からです。(私の場合はね。他の方は知りません)

私は、上記のプログラムからあるフォルダのファイル一覧を取得したいのかな?と思いました。
もし、ファイル一覧を取得するなら別のもっといいやり方があります。
ではなくて、純粋にdir /Wの実行結果を画面に表示したいだけなのかもしれません。
もしくはProcess#execの使い方を勉強したいだけなのかもしれません。
色々考えれます。
それぞれ全てに回答を書くのは大変だと思いませんか?
だから、私は回答を書くことを最初は放棄していました。

長々と失礼致しました。以上です。
taqu
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿数: 54
投稿日時: 2008-03-05 11:05
引用:

未記入さんの書き込み (2008-03-03 15:06) より:
コンビニに行って場所を聞いたとして、店員は地図を渡したりはしませんよね?
かりにそこら周辺の地理を知らなくても調べるでしょう。


このたとえを持ち出すということは、
自分=客、回答者=コンビニの店員
に脳内変換してるということですね。これが分かりません。

要するに自分のほうが上だと暗に主張しているとしか思えません。

だいたい社会人の礼儀ができていない人間が、なぜ「社会人の礼儀」云々の話をしているのでしょうか?

引用:

適当な回答をしたくないからといって力にならない。 のと、
適当な回答ではないが「〜かも知れない。」をつけて少しでも力になる。


引用:

知っているが適切でないからといって答えない。
これは明らかに間違いです。


これも「知ってるなら、ボクの質問に答えてくれてもいいじゃないか、ケチ」と言ってるようにしか見えません。さらに難癖つけて正当化しているところがなおタチ悪いですね。
flatline
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/22
投稿数: 102
投稿日時: 2008-03-05 12:41
引用:

このたとえを持ち出すということは、
自分=客、回答者=コンビニの店員
に脳内変換してるということですね。これが分かりません。



単に、スレ主さんが、一般社会における礼儀も知らず、
他人の立場に立って考えるということも知らず、
努力して何かをしようとする根気もなく、
他者の指摘から何かを学ぶこともできない、精神的に幼児な
人間というだけのことだと思います。

こういう人にとっては自分の世界だけが正しく、その他の世界は間違っている
としか思えないでしょうから、相手をするだけ時間のムダというものです。

きっと、今まで周囲から甘やかされて育ち、疑問を投げかければ
すぐに誰かが無償で優しく答えてくれる環境にいたのでしょう。
それはスレ主さんのせいではなく、環境の問題です。
寛容に微笑みながら、無視するのが一番だと思われます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)