- PR -

ASP.NETのラジオボタンについて

投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2008/02/28
投稿数: 6
投稿日時: 2008-02-28 16:39
どっとねっとふぁん様、返信ありがとうございます。

> RadioButtonListは使えないですか?

テキストとの連携があるためRadioButtonにしています。
今のデザインを変えないで対応したいと考えています。


なお、生成されたソースを参考にして
CheckedプロパティをTrueにした後、
Attributes.Addで"OnClick"を足してみたところ、イベントが発生するようになりました。
でもこのやり方がいいとは思えないので..。
初期設定したRadioButtonでCheckedChangedイベントが起こすために
どうしたらよいか、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
くまっち
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/18
投稿数: 169
お住まい・勤務地: 茨城県のどこか。
投稿日時: 2008-02-28 16:42
うーん・・・提示されている情報を元に
同じようなページを作ってみたのだが、再現はしないなぁ。

初期値設定は正しくIsPostBackを見て判断してますよね?
くまっち
大ベテラン
会議室デビュー日: 2008/01/18
投稿数: 169
お住まい・勤務地: 茨城県のどこか。
投稿日時: 2008-02-28 16:54
判りました。
きっとこれです。

UpdatePanel内に、RadioButtonを含めていないのが理由です。

>Attributes.Addで"OnClick"を足してみたところ、イベントが発生するようになりました。
上記方法でもよいですが、追加しているスクリプトが手動生成になる為、お勧めできません。

ですので、UpdatePanel内にRadioButtonを含めてた方がいいと思います。

[追記]
もしくはRenderControlの後に初期値設定するようにするとか・・・かな。

[ メッセージ編集済み 編集者: くまっち 編集日時 2008-02-28 17:02 ]
未記入
会議室デビュー日: 2008/02/28
投稿数: 6
投稿日時: 2008-02-29 10:12
くまっち様、返信ありがとうございます。

> UpdatePanel内に、RadioButtonを含めていないのが理由です。
確かにUpdatePanel内に入れてませんでした。

> ですので、UpdatePanel内にRadioButtonを含めてた方がいいと思います。
ということでUpdatePanelに入れたところ、
無事イベントが発生するようになりました!

くまっち様、お世話になりました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)