- PR -

Pingは通るがAPを通すとネットワークに繋がらなくなる

投稿者投稿内容
kazetsukai
会議室デビュー日: 2008/03/12
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2008-03-24 10:48
ご助言ありがとうございました。


>ゆうじゅん様、みなと様、KYO様

 先週末に何とか解決することができました。
 原因としては、PDA側ではなく、送信宛先のサーバに原因がありました。

 APサーバでは、PDAからの電文を受信し処理を行う仕組みですが、
 そのAPサーバへ電文を送信する前に、FTPサーバにアクセスし、
 FTPサーバにてPDAのアプリケーションのVerUPが無いかを確認させます。
 そのFTPサーバにアクセスする際、FTPサーバでの処理が重く
 有線LANアダプタ内にてタイムアウトの様な形になっていました。

 前述の通り、あくまでも有線LANはイレギュラーな対応のため、
 FTPサーバへアクセスしVerUPする際は無線を利用することとしました。

 以上、ご丁寧に質問へ回答して頂きありがとうございました。
 上手く行かないときは、客観的な目が必要ですね。。。
 (この原因解決への助言をくれのは、全く関係の無い人でした)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)