- PR -

レジストリ変更の反映タイミングについて

1
投稿者投稿内容
hisa
会議室デビュー日: 2005/05/17
投稿日時: 2008-03-17 16:41
拡張子htaファイルにてインターネットオプションのプロキシサーバの設定
箇所をレジストリ変更しております。

【環境】
IEバージョン:IE7

【設定ロジック】
---------------------------------------------------
var wshell = new ActiveXObject("WScript.Shell");
var key = "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\";
wshell.regwrite(key + "ProxyEnable", 1, "REG_DWORD");
---------------------------------------------------

上記ロジックにてレジストリは変更(regeditにて確認)されていましたが、
インターネットオプションより確認すると「LANにプロキシサーバを使用する」が
未チェックのままです。

Windows XPであれば再起動なしでチェックされていたのですが、
Windows Vistaの場合は再起動しなければチェックされませんでした。
再起動なしで有効にしたいのですが、上記環境にて可能でしょうか?
※Explorer.exeを再起動しても有効にはなりませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)