- PR -

【java】PoiでExcelに[9:00]のような時刻を入れたい

投稿者投稿内容
rrwwqq
会議室デビュー日: 2008/03/19
投稿数: 8
投稿日時: 2008-03-21 15:04
引用:

rainさんの書き込み (2008-03-21 14:03) より:

Excelには日付や時刻とシリアル値を相互変換する関数がありますので、セルの"@"という書式を指定して "9:00" という値を置いたとしても、"'9:00" という文字列を置いたとしても、そこから "0.375" というシリアル値を取り出して(TIMEVALUE関数)日付/時刻計算に使うことはできます。
しかし、それはrrwwqqさんが望むものではないでしょう。




確かに、言われたとおり、望むものではないが、
ご説明を頂、ありがとうございました。非常に助かりました。

今の解決方法はTime関数を使います。
@先に別のセルに数字データを入れます。
ATime関数を使って、@の数字を取り込み、Timeに変換する

問題を解決しました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)