- PR -

Cobaltサーバのマイグレーションに関して

1
投稿者投稿内容
かなもの
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/08/07
投稿数: 62
投稿日時: 2008-04-07 12:39
いつもここにはお世話になっています。

今回、Cobalt550/XTRのデータをCentOS4+BlueQuartzの環境に
マイグレーションが可能かのテストを行いたいと考えています。

googleで調べた所、下記参考サイトが見つかりました。
http://www.mediaweb.biz/database/modules/cobalt/article.php?articleid=82

これによると、cmuExportというコマンドを使う事で、
データのエクスポートが可能という事がわかりました。

コマンドの使い方は、この参考サイトから学んでいる所です。


ここからが質問になります。

このエクスポートのコマンドを実行した場合、元のデータの状態はどうなるのでしょうか?

もし、このエクスポートがMOVE作業である場合、元データが消去される事になります。
この仮説が正しければ、テスト作業を行う事が出来ません。
エクスポートデータの作成で、元データが消去されないという事であれば、
テストが可能と判断しています。


宜しくお願いします。
K
会議室デビュー日: 2008/01/23
投稿数: 4
投稿日時: 2008-04-07 15:07
どもー はじめまして。

最近Cobalt RaQ550でCMUツールを使ったことがあるので参考になればと思い書き込みをしました。

> このエクスポートのコマンドを実行した場合、元のデータの状態はどうなるのでしょうか?
私がやっていた環境では元のデータは消えることありませんでした。

ただ、データに差異が発生しないように、エクスポート先のサーバのサイトを全て
サスペンド状態にしてからCMUツールを使い、データのエクスポートを行ないました。

サスペンドを行なっていない状態で試したことがないので、データがどのように
なってしまうかは不明です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)