- PR -

virtual pcでのフラッシュメモリのマウント

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/01/26
投稿数: 22
投稿日時: 2008-04-21 12:08
virtual PCでWindows VistaにUnixを乗せているのですが、
フラッシュメモリを指してもWindowsで認識はしますが、Unixの方では認識されません。

どなたか、分かる方いませんでしょうか?
よろしくおねがいします。
atlan
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/15
投稿数: 66
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-04-21 17:57
VirtualPC では USBデバイスはサポートしていないので、認識しないのはごく通常の状態かと・・・
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070807/279196/


http://support.microsoft.com/kb/824511
これは2004でのKBですが、2007になっても変わっていません。
Mac用のVPCだったら確かUSBは使えた筈。
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/01/26
投稿数: 22
投稿日時: 2008-04-21 21:54
お返事ありがとうございます☆
やはりそういうことですか。

じゃあ、Windwosの方で認識されているフラッシュを使うには、sambaサーバーを使うとかしかないってことでしょうか?
水都
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/22
投稿数: 111
投稿日時: 2008-04-22 09:51
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/11/news040.html
VirtualPCを捨てるのも1つの選択 <USB
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2008/01/26
投稿数: 22
投稿日時: 2008-04-22 16:43
なるほど〜
Virtual Boxですかぁ〜。興味深いですね。

ちょっと、sambaサーバーで乗り切る方向性で頑張ってみることにします☆
sambaも使ったことないからできるかどうかわかりませんが、それでダメなら
乗り換えることも真剣に検討しなければいけませんね。
BackDoor
ぬし
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 831
投稿日時: 2008-04-23 21:17
・・・。

引用:

tonpaさんの書き込み (2008-04-22 16:43) より:

ちょっと、sambaサーバーで乗り切る方向性で頑張ってみることにします☆


最終的にはご自身で意思決定する内容ですが、せっかくアドバイス頂いたのに
無駄な労力をかけることはもったいないかと。

sambaをどう使おうとしているのか不明ですが、まさかvirtual PCのUnix(Linux)上
での話では無いでしょうね?
# OSでさえ認識できないデバイスをそのOS上で動作するサービスが認識可能とは
# 思えません・・・。

USBデバイス対応した仮想化ソフトの採用か、dual bootにする方がまともなアプローチ
だと思います。
atlan
ベテラン
会議室デビュー日: 2001/08/15
投稿数: 66
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2008-04-24 11:43
頻繁にメモリーの抜き差しをするって使い方で無いんだったら、単に、そのメモリーの所を共有かけてしまえば済むんじゃ無いでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)