- PR -

MySQL5のインストール後の設定

1
投稿者投稿内容
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/29
投稿日時: 2008-04-30 20:33
現在、Tomcat5.5+struts2+MySQL5の環境でWEBアプリの作成に着手したところです。

MySQL5を使うのがはじめてですが、どうもすっきりしない現象があり質問しました。
最初にMySQLをインストールし、しばらくコーディングをし、途中DB連携部のテストもし、正常に動いてました。
ところが、サービスからMySQLをリブートしたらサービスを起動できなくなりました。

結構、MySQLでは有名な話で、インストール手順でmy.iniをインストール後、コピーしておいて、一度サービスを停止したら上書きすると聞きましたが、サービスを起動できませんでした。

結局、MySQLを再インストールし、事なきを得ているのですが、何かもやもやが残ったままです、正しい手順はどのようなものなのでしょうか?
(2回目のインストールではウイザードの管理者パスワード設定画面のテキストボックスが3つになっているような気がしました。)

よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)