- PR -

WEB画面に表示したEXCELシート名を変更したい

投稿者投稿内容
moondog
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/11
投稿日時: 2003-05-09 17:33
こんにちは!
度々お世話さまです。

Response.AddHeader("Content-disposition", "inline; filename=hyou.txt")
だとExcelのグリッド上にHTML文が書き込まれ、シート名はTable.aspxのままでした。

Response.AddHeader("Content-disposition", "inline; filename=hyou.csv")
にしても、見た目的には全く同様の結果でした。

IEとEXCELのプロパティも追いかけてみようと思います。

ありがとうございました。
moondog
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/11
投稿日時: 2003-05-13 12:32
だいぶ時間が経ったんですが、自己レスです。

Response.AddHeader("Content-disposition", "inline; filename=hyou.xls")
のinlineを下記のようにattachmentに変更することによって実現できました。

Response.AddHeader("Content-disposition", "attachment; filename=hyou.xls")

但し、実行すると「ファイルのダウンロード」ポップアップ画面が表示され、
開くか保存するかを聞いてきます。

この画面表示を抑制できれば文句ナシなんですけどねぇ。^^;

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)