- PR -

[ASP.NET]複数シートのExcelを作成

投稿者投稿内容
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2003-05-14 13:10
Jittaさんありがとうです。

"Microsoft Office 10.0 Object Library"ではムリそうですね。
開発のWWWサーバにはなんとOfficeが入っていないのが分かりまして
現在悩み中です。

どうすればいいですかね?(笑)
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2003-05-14 15:24
引用:

ttcoupeさんの書き込み (2003-05-14 13:10) より:
開発のWWWサーバにはなんとOfficeが入っていないのが分かりまして
現在悩み中です。

どうすればいいですかね?(笑)


 インストールしてください(笑)
 ライセンスの問題ですが、サーバサイドで動かすようにしても、それにアクセスする人がライセンスを持っていないとダメなのだそうです。これもKBを検索すれば出てきます(あ、印刷してないや)。つまり、たとえば、注文書をサーバサイドでワードドキュメントにしてクライアントにファイルとして渡す、というようなサービスをインターネットで公開してはいけない、ということですね。
ttcoupe
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/01/17
投稿数: 116
お住まい・勤務地: 大阪市
投稿日時: 2003-05-21 21:19
結局、サーバの方にOfficeを入れてもらい不本意ながら
オートメーションで実現をしようとしています。
MSが推奨・サポートしていないし、Excel.exeが
終了しないなどさまざまな問題を抱えてるみたですけど、
今回は仕方ないと考えるしかないですね。

みなさんありがとうです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)