- PR -

光フレッツ回線終端装置

1
投稿者投稿内容
アリスト
会議室デビュー日: 2008/04/18
投稿数: 14
投稿日時: 2008-05-21 09:10
皆様

お世話になっております。 現在、NTTフレッツ光を使用していますが、レンタルで、回線終端装置使用料を月額900払っています。この2,3年は、この光回線を使用する予定なのですが、3年使用したとして、約33000円支払うことになると思うと、
この際、購入したほうが良いと考えています。 そこで質問なのですが、この回線終端装置は、おおよそどのくらいで購入できるのでしょうか? また、どのベンダーが良いのかおわかりでしたらご教示いただけると助かります。 NTTから買い取りというのもありだと思うのですが、確か、値段的にしたような気がします。

よろしくお願い致します。
nakaP
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/27
投稿数: 138
お住まい・勤務地: 高知
投稿日時: 2008-05-21 09:32
http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=41&s_code=BFLETS&c_code=&keywdurl=&uintPage=1

値段は分かりません。
幾つか調べて、実験用に買ったとか、10万以上したとか、そういった情報は出てきましたが、はっきりしたものは出てきませんでした。

故障時の対応もアレですし、レンタルのほうが良いとは思いますよ。
アリスト
会議室デビュー日: 2008/04/18
投稿数: 14
投稿日時: 2008-05-21 09:52
nakaPさん、お返事有難うございます。 わざわざ調べていただき感謝しております。
私的にも調べてみたのですが、この装置については、現在はレンタルのみですね。
ゆくゆくは、購入できるようになるとかNTTの人が言っていました。

Hoge
会議室デビュー日: 2006/12/07
投稿数: 10
投稿日時: 2008-05-21 21:14
うちにあるFujitsuのONUは定価だと\150,000-します。
流石に買う気になりません!
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)