- PR -

OpenSUSE10.3⇒11へのバージョンアップ

1
投稿者投稿内容
hidekipo
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/26
投稿数: 38
投稿日時: 2008-06-11 23:56
こんにちは。
現在、OpenSUSE10.3を使用していますが、まもなくリリースされる11の使用を検討しています。
メジャーアップなのでどうゆうふうに変わるか調べてからにしようと思っていますが、10.3から11へアップするには、実際どのような手順になるのでしょうか?

新規インストールなどは経験があるのですが、OSのバージョンアップは実際どうするのかちょっといまいち理解できていません。
YaSTからになるのでしょうか・・・。
ちょっと初心者的な質問で申し訳ありません。
具体的なサイトを探してていますが、いまいちヒットせず・・・。
よろしくお願いします。
たお
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/27
投稿数: 90
投稿日時: 2008-06-21 00:56
変更点は記事とかリリースノートを見るのがいいですよ。

・リリースノート
http://www.suse.com/relnotes/i386/openSUSE/11.0/RELEASE-NOTES.ja.html

・記事
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071115/287329/

それと、メジャーアップデートはできないかと思います。
10.2→10.3のようなマイナーアップはできると思いますけど。
opensuseのドキュメントを斜め読みしましたけど、みつかりませんでした。
hidekipo
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/26
投稿数: 38
投稿日時: 2008-06-23 22:54
返信ありがとうございます。
やはり厳しいんでしょうか・・・。
取り急ぎ、アップデートは必要ないかなとは思うんですが、やはり最新OS使ってみたいですね。
ま、安定版になるまでまとうかなと持ったりもしています。
とりあえず、ダウンロードしていろいろいじってみます。

ほかに何か情報ありましたら、別途教えていただけたらと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)