- PR -

■[コラム]営業担当のつぶやき ああ、愛しきエラーメッセージ...笑えました!

1
投稿者投稿内容
をたママ
会議室デビュー日: 2008/06/12
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 静岡県
投稿日時: 2008-06-12 10:32
はじめて書き込みします。

@IT通信No.358のコラム、久しぶりに笑わせていただきました!!
最後の「アプリケーションが予期せず終了したみたいです……」、こんなことをパソコンから言われたら「おお、そうかそうか、よしよし。」ってなでてあげたくなっちゃいますね。

こんど自分の作るプログラムのエラーメッセージにも使ってみようかしら...。
417
会議室デビュー日: 2006/12/13
投稿数: 16
お住まい・勤務地: 神奈川
投稿日時: 2008-06-12 20:55
一人で700台くらいのパソコンを面倒みてると、そんなメッセージ出されたら「こいつ、ブチ壊したろか。」とか思うようになりますよ。きっと…
ヒロシ
会議室デビュー日: 2008/06/19
投稿数: 1
投稿日時: 2008-06-19 09:57
はじめまして。@ITコラムを書いた寛司絢子です。
をたママさん、417さん書き込みありがとうございます。

をたママさんへ
コラムを読んでいただきありがとうございます。とても嬉しかったです!
@IT読者の皆さんが、どのようなエラーメッセージを作られているのか
非常に気になります。
「予期せず終了したみたいです……」と言われてしまっては、
個人的には全てを許してしまうのですが…。(笑)
こらからも@IT通信のコラムを宜しくお願いします。

417さんへ
私は、1台のパソコンでさえこんなに感情的になっているのに、
700台のパソコンを相手にしていたら、エラーを他人事にされてしまっては、
確かに憤りを感じてしまうかも・・・。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)