- PR -

phpMyAdminの設定について

1
投稿者投稿内容
ジェイ
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/06
投稿数: 62
投稿日時: 2008-06-27 00:26
phpMyAdminについて教えてください。

今までは、ASP.NETをメインに開発を行っていましたが、
個人的にPHPに興味を持ち勉強を始めました。
しかし、phpMyAdminを設定しているところで、
躓いてしまったので、ご教授いただければと思います。

◆環境
OS:Vista
PHP:4.4.8(レンタルサーバは4.Xが多そうなので・・・)
MySQL:mysql-5.0.51b
phpMyAdmin:2.11.6(2.11.7でも同じでした)
Webサーバ:IIS

◆エラー内容
エラーが出たためセッションを開始できませんでした。PHP やウェブサーバのログファイルに出ているエラーを確認して、PHP を正しく設定してください。

スクリーンショット

◆気になること
コード:
<? phpinfo(); ?>

でページは表示できるので、
一応設定はできていると思われますが、php.iniを編集し、IISを再起動しても、
Local ValueMaster Valueの値が同じままなので、
設定が反映していないのような気が・・・。
エラーログも出力されてません・・・。
Configuration File (php.ini) PathはC:¥Windows¥php.iniになっています。

PHPについてはかなりの初心者のため、2日間粘りましたがお手上げです・・・。

皆様よろしくお願いいたします。


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)