- PR -

WinSCP Ver4.1.6 パーミッションの設定?

1
投稿者投稿内容
ユリカ
会議室デビュー日: 2008/08/14
投稿日時: 2008-08-24 17:42
Linux(FreeBSD)にFTPでファイルをアップロードするためにWinSCP Ver4.1.6を使用しています。
アップロードした複数のファイル又はフォルダのパーミッションを一度に変更するために、複数のファイル又はフォルダを選択してペーミッションを変更するのですが、このとき下記ページのWinSCPのProperties Dialog画像(「Common」セクションの真下の画像)
http://winscp.net/eng/docs/ui_properties#permissions
のように、WinSCPのパーミッションのチェクボックス内のチェックマークアイコンが四角い緑のアイコンに変化してしまいます。これはどのような意味で、どのように扱えばよいか詳細なご説明が出来る方は、おられるでしょうか?

単一のファイル又はフォルダのパーミッションを変更する場合、この現象は起こりません。

よろしくお願いします。
がちょん
会議室デビュー日: 2006/07/17
投稿日時: 2008-08-24 21:37
予想ですが、チェックが□になっているのは、
プロパティ情報を取得した複数のファイルにおいて実行権(x)がセットされている
ファイルとされてないファイルが混在しているからだと思います。
つまり、両方あるからチェックのあるなしで表現できないというだけです。

おそらくその□をチェック入れたり外したりすると、
選択した複数ファイルの実行権がすべてOn/Offになるだけだとおもいます。
(適切な権限があればですが)

影響のないディレクトリにファイルをいれて試してみました?
ユリカ
会議室デビュー日: 2008/08/14
投稿日時: 2008-08-25 13:46
がちょんさん
ご回答、ありがとうございました。

>プロパティ情報を取得した複数のファイルにおいて実行権(x)がセットされている
>ファイルとされてないファイルが混在しているからだと思います。
X(実行権)以外の部分も■はありますが...

>おそらくその□をチェック入れたり外したりすると、選択した複数ファイルの実行権
>がすべてOn/Offになるだけだとおもいます。
上記にも書いたとおり実行権だけに関連することではありませんが、チェックボックスが■となる場合、選択したファイルにいろいろなパーミッション形式が混在していることは確かですね。その■をチェック入れたり外したりすると 選択した複数ファイルの該当するパーミッションががすべてOn/Offになるのも、おっしゃる通りです。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)