- PR -

Eclipse3.3でのデバッグについて

1
投稿者投稿内容
キリギリス
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/26
投稿数: 33
投稿日時: 2008-09-08 12:01
Eclipse3.3のpleiades-all-in-one-java-wtp_20080303を利用して開発を行っています。
Struts2,Spring,iBatis,Ajax(prototype.js)を使用しております。

今回はデバッグモードで実行して、画面からボタンを押下して何らかのActionをAjaxを介して実行した時に画面がフリーズします。

通常モードの場合はフリーズすることなく、スムーズに実行されるのですが、何かご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: キリギリス 編集日時 2008-09-08 13:30 ]
山本 裕介
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/22
投稿数: 2415
お住まい・勤務地: 恵比寿
投稿日時: 2008-09-08 12:12
デバック -> デバッグ かな?

スレッドダンプを取得してどこでフリーズしているのか確認してはいかがでしょうか。
deanna
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/23
投稿数: 118
投稿日時: 2008-09-08 23:00
どこかのブレークポイントで中断しているとか
キリギリス
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/26
投稿数: 33
投稿日時: 2008-09-09 09:24
引用:

deannaさんの書き込み (2008-09-08 23:00) より:
どこかのブレークポイントで中断しているとか


ブレークポイントは目的外の所以外には設定しておりません。
目的部分以前でフリーズしてしまいます。

わたなべ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/12/09
投稿数: 123
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2008-09-09 09:48
フリーズしているのはEclipse、それともTomcatとかサーバ?
あと、マシンのスペックは十分ですか?

それでもうまく動かないならば、まずはクライアント側から変なリクエストが大量に飛んでいないかとかをチェックした方がいいかもしれませんね。
Ajaxの呼び出し部分のコードも引用してみた方がいいと思います。
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2008-09-09 09:56
たぶん、サーバとクライアントの区別がついてないと思うから、よく理解しておいた方がいいですよ。
あと、Ajaxがどういう動きをするのかも。

で、デバッガにも色々方式があるけど、大抵のデバッガというのは、動いている客体と通信をしてデバッグをしているんですよね。
このデバッグの場合、Java VMとブラウザ、どっちと通信しているんです?
キリギリス
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/26
投稿数: 33
投稿日時: 2008-09-30 11:52
皆様、どうもありがとうございました。一応、解決いたしましたので報告させていただきます。
エクリプスのIEを使用するとデバックが出来なかったみたいです。固有のIEを使用すれば大丈夫みたいです。なぜだかは未だに分かりません。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)