- PR -

eclipse Tomcatの警告

1
投稿者投稿内容
リング
会議室デビュー日: 2008/05/27
投稿日時: 2008-09-09 17:05
大変お世話になっております。

現在、eclipse3.3 Tomcat6.0.18 で簡単なサーブレットテストを行っております。
サーブレット自体は、正常に動作し、問題ないことを確認できました。

しかし、Tomcatの起動ログを見ると、

警告: [SetPropertiesRule]{Server/Service/Engine/Host/Context} Setting property 'source' to 'org.eclipse.jst.jee.server:testSystem' did not find a matching property.

という警告が出力されていました。

ネットで調査した結果、eclipseで作成したサーバのserver.xmlに以下の記述があり、

<Context docBase="testSystem" path="/testSystem" reloadable="true" source="org.eclipse.jst.jee.server:testSystem"/></Host>

sourceの箇所が警告の原因だということは分かりました。

そもそも、Contextの属性にsourceは存在しておりません。何故にこのような記述が
書き込まれるのでしょうか?

どなたかご存知でしたら、情報提供いただけれると助かります。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)