- PR -

セキュリティ面でEthernet接続できない2つのネットワークの接続方法

投稿者投稿内容
deanna
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/23
投稿数: 118
投稿日時: 2008-09-18 21:15
データを共有したいだけなら、法人向けの外部ストレージをインターネット経由で使えば
akasaka
常連さん
会議室デビュー日: 2008/06/17
投稿数: 22
投稿日時: 2008-09-20 09:50
実は私も似たような状況です。
お仕事用にBフレハイパー+IP8の直通回線を自席に引いてもらってますが、
メインのPCはガチガチに固められた社内LAN側に繋がってます。

机に出てるこの2本のケーブルをルータかL3SW挟んでプチっとつなげれば、あんなことやこんなこともいろいろ
できるなぁと妄想したりします。

当然そんなことは禁止されているわけですが。

時々、ネットワーク(LAN線と無理やり解釈)的に繋ぐのがダメなら、シリアルでとか、
光でとか、極端な話、伝書鳩ならいいんかい...とか思いを巡らしたりするわけなんですが、
結局のところは、そういう問題じゃないわけですよ。
(ということで、妄想することだけ楽しんでます。)


正当な理由があるのであればその旨説明して了解をもらい、必要な対策を講じた上で繋ぐか、
それが無理なら、あとはバレないようにダマって繋ぐしかないと思いますよ。


すいません。ちょっと余談でした。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)