@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

SQLServer2000 バックアップからの復元時に

1
投稿者投稿内容
ニッシー
常連さん
会議室デビュー日: 2008/05/21
投稿数: 28
投稿日時: 2008-09-22 18:28
いつも参考にさせてていただいております。
よろしくお願いいたします。

SQLServer2000SEが稼動しているマシンに常駐(Windowsサービス)の形で常時更新のVBプログラムを動作させています。
このVBのプログラムは一日約15万件の update or insertを実行しています。

最近エラーが数日に一回出ており、そのたびにDBが参照不能になっています。
そこで、VBが発行しているSQL文を確認したいのですが、いつ発生するともわからないエラーのためにSQLプロファイラを走らせるのは避けたいところです。

そこでLDFファイルにて、過去実行されたSQL文を確認できないかと考えております。
(色々と経験不足で、見当違いを書き込んでいるようでしたらご指摘いただきたく。)
確認できるようでしたら方法やキーワードをアドバイス頂きたく、よろしくお願いいたします。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)