- PR -

Strutsの画面を閉じるボタン設置時

1
投稿者投稿内容
nanako
会議室デビュー日: 2008/06/09
投稿数: 4
投稿日時: 2008-10-06 15:20
こんにちわ!
StrutsでWebアプリケーションを作成しているのですが
JavaScriptのwindow.close();を使用し
画面を閉じるボタンを設置しました。
IEではうまく閉じられるのですが、FireFoxでは閉じません。
仕様で
・「target=_blank」で開かれたページなら有効になる
・「onClick="window.open('ページのURL')」で開かれたページなら有効になる
それ以外では無効になる
とのことらしいのですが・・・
皆様Strut使用時にはどのように画面を閉じてますか?
すみませんがよろしくお願い致します。
冬寂
ぬし
会議室デビュー日: 2002/09/17
投稿数: 449
投稿日時: 2008-10-06 15:37
いや。画面閉じませんし。
一体、何の為に画面閉じるんですか?

# webアプリで画面閉じるような動作に当たるというと・・・ログアウト画面かな?
ゲバラ
会議室デビュー日: 2008/10/06
投稿数: 1
投稿日時: 2008-10-06 16:56
>nanakoさん

もしかしてIE6以前のブラウザを利用していますか?

まずStrutsは関係ないと思います。
セキュリティ上、親画面のない画面(最初に起動した画面)は
スクリプトで画面を閉じることが出来ません。
IE6以前ではバグで画面が閉じてしまいます。
MS社もセキュリティ上のバグを認めていて閉じないのが正解です。
ブラウザの仕様です。

もしポップアップした画面をというのであれば
それで閉じると思うのですが。。。

見当違いなことを言っていたらすいません。。。

[ メッセージ編集済み 編集者: ゲバラ 編集日時 2008-10-06 17:19 ]
nanako
会議室デビュー日: 2008/06/09
投稿数: 4
投稿日時: 2008-10-06 17:57
冬寂さん、ゲハラさん
ご返答ありがとうございます。

私の質問の仕方が良くなかったですよね・・・
すみませんでした。

そうですよね、ログアウトさせればいいのですよね
すみません、設計ミスでした。
皆様ありがとうございました。(*^_^*)

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)