- PR -

素人の質問で恐縮ですが、助けてください!

1
投稿者投稿内容
naho
会議室デビュー日: 2008/10/08
投稿数: 2
投稿日時: 2008-10-08 11:52
はじめまして。
ネット環境でとても困っていることがありまして、どこに聞いてよいのか分からず、
ネットでいろいろ調べていたらこちらにたどり着きました。
場違いかもしれませんがとても困っています。お知恵を拝借いただけましたら幸いです。

ネットを立ち上げていろんなサイトを見たり、サイト内で検索をかけたりすると
「Iexploreが原因でMSNETOBJ.DLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください」というエラーメッセージが出て、ネットが切断されてしまいます。以前は、Yahooメールにアクセスしようとしただけでこのメッセージが出ました。今はなぜが出ないのですが、やはりネットをしているとすぐこのメッセージが出てしまいます。

毎日特定のサイトを見て検索をしたいので、困っています。
良い解決方法をお教えいただきたく、よろしくお願い致します!!!
Java僧
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 261
投稿日時: 2008-10-08 12:23
パソコン(Windows)が壊れつつあるようです。
原因を調べて自分で直す方法もあると思いますが、素人には難しいと思います。
買い替えを含めて買ったお店に相談してみるとよいでしょう。
抹茶
会議室デビュー日: 2008/06/27
投稿数: 6
投稿日時: 2008-10-08 14:18
IE修復ツールみたいなソフトウェアがあると覚えて、ネットで探してみてください。
naho
会議室デビュー日: 2008/10/08
投稿数: 2
投稿日時: 2008-10-08 20:20
ありがとうございました!!

JAVA僧さん、抹茶さん、早速のお返事をありがとうございました。
おふたりのアドバイスを参考に、解決に向けてがんばってみようと思います。
お手数をおかけしました。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)