- PR -

SQL Server 2005 と 2008 の相違点等について

1
投稿者投稿内容
かさこ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/10/24
投稿数: 26
お住まい・勤務地: Hyogo
投稿日時: 2008-10-27 18:47
SQL Server 2005と2008の相違点・2005から2008へ変更した場合に想定される不具合など、ご存知の方(経験談話など)がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
nakaP
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/27
投稿数: 138
お住まい・勤務地: 高知
投稿日時: 2008-10-27 19:01
http://www.microsoft.com/japan/sqlserver/2008/prodinfo/features/01.mspx
武史
ベテラン
会議室デビュー日: 2007/09/21
投稿数: 71
投稿日時: 2008-10-27 20:12
とりあえず、SQL の差異は、こんなんみたいです。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb510680.aspx

右側に、影響度もあります。
2000 から、2005 の時は、「影響度高」のやつで結構はまりましたが、
2005 から、2008 は、「影響度中」までみたいですね。

一応、回避策もあって、

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms178653.aspx

を見てみてください。

あとは、運用周り(バックアップとか)で、TransactSQL でやってれば、
あまりはまらないでしょうけど、他のでやってると、対応バージョンが
限られてくるかも。

その辺は、使っているミドルウェアとか、ライブラリの洗い出しですかね。
かさこ
常連さん
会議室デビュー日: 2007/10/24
投稿数: 26
お住まい・勤務地: Hyogo
投稿日時: 2008-10-27 23:13
参考になりました。 ありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)