@IT会議室は、ITエンジニアに特化した質問・回答コミュニティ「QA@IT」に生まれ変わりました。ぜひご利用ください。
- PR -

Outlook COMアドインでメールエディタのコマンドバーに追加したときの動作

1
投稿者投稿内容
T3
会議室デビュー日: 2008/10/30
投稿数: 1
投稿日時: 2008-10-31 00:17
はじめまして。
以下サイトを参照し、Outlookのメールエディタにのみコマンドバーを追加したのですが、うまく動作しません。(OutlookXP)
http://support.microsoft.com/kb/302901/ja
コマンドバーにはボタンがついており、ボタンをクリックすることでFormが起動します。

メールエディタの判別はInspctorからItemを取り出し、MailItemだったときを基準としています。(NewInspctorイベントにて)
また、コマンドバーをテンポラリとしており、別のInspctorが起動した場合は
再度コマンドバーを作成するようにしたいのですが、うまくいかないのです。

いろいろ動作させてみたところ、メールエディタを起動し、
作成したコマンドボタンをクリックしてからメールエディタを終了し、
再度起動するとコマンドバーが出てこなくなるようでした。

上記の状態はNewInspctorイベントが発生しなくなるためようなのですが、
なぜNewInspectorイベントが発生しないのにメールエディタが起動するのかがわかりません。
(どうもFormがNewされてInitializeComponentが走るとイベントが発生しなくなるようです。)

イベントの発生しなくなる原因とその対処法をご存知の型がいらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。
よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)