- PR -

改行を入れるには

投稿者投稿内容
なび
ぬし
会議室デビュー日: 2007/08/27
投稿数: 273
投稿日時: 2008-10-31 17:57
 こんばんは。

1つお聞きします。

SQLServer2000のあるテーブルの
nvarchar(500)の列に

直接テーブルを開いて
AA(改行)BBと入力したいのですが

改行を入力するには何のキーを入力すると
よかったのでしょうか?

以前はできたのですが
忘れてしまい、どうしても思いだせません。

よろしくお願いします。
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-10-31 18:17
何を使ってデータ入力をされているのか分かりませんが、Enter, Shift+Enter, Ctrl+Enter, Alt+Enter あたりを順に試されてみてはどうでしょうか。
なび
ぬし
会議室デビュー日: 2007/08/27
投稿数: 273
投稿日時: 2008-10-31 18:31
rainさん、ありがとうございます。

Enter, Shift+Enter, Ctrl+Enter, Alt+Enter

Tab, shift+Tab ,Ctrl+Tab, Alt+Tab

もダメです。

どこかに載っていたような・・

他何かありますか?
rain
ぬし
会議室デビュー日: 2006/10/19
投稿数: 549
投稿日時: 2008-10-31 18:46
私のESPが試されているんですね。わかりました。

まさかとは思いますが、右Shiftキーや右Ctrlキーが壊れていた、なんてことはないですよね?
platini
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/12/03
投稿数: 193
投稿日時: 2008-10-31 19:44
何が原因かはともかく、
キーボードからうまくできないなら、

update AAA set nvarcharcol = 'aaa' + CHAR(13) + CHAR(10) + 'bbb'
where id = なんたらかんたら

のようにすれば。
よっしー
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/05/17
投稿数: 143
投稿日時: 2008-10-31 21:30
引用:

なびさんの書き込み (2008-10-31 17:57) より:
直接テーブルを開いて


Enterprise Managerを使ってのことでしょうか?
それとも、SQLServer2005付属のSQL Server Management Studioを使ってのことでしょうか?「直接テーブルを開いて」だとなんのことやらわかりません。
Enterprise Managerでしたら私の記憶だとAlt+Enterだったと思います。
SMSなら無理です。Update文を書いてください。最新のバージョンは知りませんが。
なび
ぬし
会議室デビュー日: 2007/08/27
投稿数: 273
投稿日時: 2008-11-01 10:12
みなさん、ありがとうございます。

Enterprise Managerを使ってのことです。

テーブルを開いて、ある列に値を入力し
Alt+Enterを入力すると次の行にいってしまいます。

確かにできたような・・

こあら
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/06/26
投稿数: 157
投稿日時: 2008-11-01 12:36
引用:

rainさんの書き込み (2008-10-31 18:46) より:
まさかとは思いますが、右Shiftキーや右Ctrlキーが壊れていた、なんてことはないですよね?



私のキータッチだと「Alt + Enter」は「左中指Alt + 右小指Enter」ですね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)