- PR -

textボックスに値が入力されたイベントについて

1
投稿者投稿内容
ひろ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/12/26
投稿数: 97
投稿日時: 2008-11-08 09:12
お世話になります。

JavaScriptを用いてtextボックスに値が入力された際に、
次のtextボックスへフォーカスを移動させたいです。

onchange関数は、フォーム部品の内容が変更されて、
別のフォーム部品にフォーカスが移動した際に
イベントが発生するため、当該要件を満たす事は出来ませんでした。

解決方法をご存知の方、ご教授お願い致します。


追記
JavaScriptのスレッドが見当たらなかったため
こちらに記載させて頂きました。

JavaScript
IE6.0

[ メッセージ編集済み 編集者: ひろ 編集日時 2008-11-08 09:13 ]
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2008-11-08 11:34
要件としては、「入力」と仰ってますが、キーボードによる入力ですよね?
keypressイベントで、テキストボックスの状態を確認して、
フォーカス移動を行えばよいかと思います。

onkeypressやonkeydownなどのキーワードで検索すると、
使い方はいくらでも出てくるので詳細は省きます。

引用:

JavaScriptのスレッドが見当たらなかったため
こちらに記載させて頂きました。


リッチクライアント & 帳票 会議室
ひろ
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/12/26
投稿数: 97
投稿日時: 2008-11-08 11:51
引用:

かつのりさんの書き込み (2008-11-08 11:34) より:
要件としては、「入力」と仰ってますが、キーボードによる入力ですよね?
keypressイベントで、テキストボックスの状態を確認して、
フォーカス移動を行えばよいかと思います。

onkeypressやonkeydownなどのキーワードで検索すると、
使い方はいくらでも出てくるので詳細は省きます。

引用:

JavaScriptのスレッドが見当たらなかったため
こちらに記載させて頂きました。


リッチクライアント & 帳票 会議室



ご返答ありがとうございます。
すみません書き忘れました。
入力はキーボードではありません。

外部から、計測値やバーコードの値を
フォーカスの当たっているtextボックスに取込んでおります。

[ メッセージ編集済み 編集者: ひろ 編集日時 2008-11-08 11:51 ]
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2008-11-08 13:12
キーボードからの入力とみなされないタイプですか?
以前バーコードスキャナを使った入力を、
WEBのシステムで扱ったことがありますが、
普通にキーボードからの連続入力とみなされていました。

それが無理でも一定間隔で監視すればよいでしょう。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)