- PR -

コントロールのサイズを変更したい

投稿者投稿内容
King
ぬし
会議室デビュー日: 2008/06/20
投稿数: 284
投稿日時: 2008-11-12 02:21
私なら全てに自信がないので一つずつ検証していきます。
  • "ctl00_ContentPlaceHolder1_Panel1"っていう Div がページ中にあるか確認。
    (確か Panel って Div になりましたよね・・・?)
  • 変数「c」にちゃんと目的のオブジェクトが入っているか確認。
  • 変数「c」の Height と Width を手書きで変更して本当に見た目が変わるのか確認。
  • 変数「w」「h」にはちゃんと目的の値が入っているか確認。
  • window.onload=function(){...} って書き方じゃ無かったっけ?
とか色々色々です。
そしたら何が出来ていないのかはっきりすると思います。

というかちょっと調べましたが Div オブジェクトに Height プロパティなんて無いのでは?(undefined になるし)
Div のサイズを JavaScript で変更する方法から調べた方が良いのではないでしょうか。
Style かますとか。
その後でその JavaScript を C# で生成するという順序を踏んだ方が良いと思います。
ひろ@ya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/23
投稿数: 168
投稿日時: 2008-11-12 08:58
まずIEならIE Developer Toolbar、FirefoxならDOM Inspectorあたり、
その属性値をブラウザ側で直接書き換えて期待する表示が行われるかを確認してみては?
秋刀魚
会議室デビュー日: 2008/11/10
投稿数: 16
投稿日時: 2008-11-12 10:08
King様、ひろ@ya様
返信ありがとうございます。

King様ご指摘の通り、Heightはstyleを通じていじらなければ
ならないことが分かりました。

そこで、スクリプトを下記のように修正し、body タグのonload に設定したところ、
指定したサイズが反映されました。

コード:
function Ps(pn){
     var h = document.documentElement.clientHeight;
     var c = document.getElementById(pn);
     if(c!=null) c.style.height = h-8; //そのままだとはみ出てしまうため、調整
}



Width は 30% 等とすることで指定が出来ました。

ぴあちゃん様、King様、ひろ@ya様、ありがとうございました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)